家具・インテリア情報 企業情報

㈱大塚家具が「北京国际家居展暨新零售博覧会」出展!



家具・インテリア小売大手の㈱大塚家具(本社:東京都江東区有明、社長:大塚久美子氏)は、
同社の業務提携先である中国の大手家具販売の北京居然之家(以下、Easyhome)の主催で、
6月21日(金)から23日(日)に中国国際展覧中心新館で開催された家具展示会
「北京国际家居展暨新零售博覧会」に出展して大盛況であった。
連日、商談もひっきりなしの状態で、中には大型案件に関するものもあった!



開幕式のテープカットにEasyhome董事長の汪林朋氏と大塚社長も登壇!
今回の出展は、Easyhomeのトップもブースを訪れるなど現地での注目度が非常に高く、非常にたくさんのバイヤーが来場していた。その模様は地元メディアが連日取り上げるほどであった。






ブースは連日、沢山の来場者で賑わい、時には日本のメーカーも陣中見舞いに訪れた。
現地バイヤーとの商談も頻繁に行われ、同社の関係者は「今後細かい修正や調整は必要だが、
大型案件もあり想定以上の手ごたえを感じた。
中国ビジネスを実りあるものにしていきたい」とコメントした。


アワードも受賞し、表彰式も行われた!

ブースでは野点も振舞われ、現地バイヤーは和のテイストを楽しみ、
日本ならではのおもてなしの精神にも高い関心を寄せていた。

出展された秋田木工のパンフレット

出展企業用の入場証!
家具・インテリア情報
更新情報
アーカイブ(過去記事)