家具・インテリア情報 イベント

MIFF2017 速報①



アジア最大級の家具見本市マレーシア国際家具展示会『MIFF 2017』が、3月8日からプトラ・ワールド・トレード・センターとマトレード・エキシビション&コンベンション・センターで開催されている。
会期は3月11日まで。

毎年、MIFFにはマレーシアを中心とした東南アジアのほか、常連でもある台湾も多数の企業が出展。そして今年から設けられたチャイナパビリオンには約160社が出展するなど、さらに内容が充実。また、日本からはフランスベッド㈱も出展して注目されている。

なお、初日である3月8日の午前10時30分から、三井デザインテック㈱の見月伸一氏による、2回目のデザインセミナーも行われ、現地の学生を中心に多くの聴講者が参加して、時にはメモをとるなど、熱心に聞き入る姿が印象的だった。

受付には様々な国から訪れた、沢山のバイヤーが列を作った。
主催者によると、初日の来場者数は昨年の倍であったという。


三井デザインテック㈱ 見月伸一氏のセミナーで、熱心にメモをとる聴講者たち!


3月8日午後2時30分から行われたオープニングセレモニー

オープニングセレモニーには、日本からの来場者も多数参加した。

ベッドやダイニングセットからクッションなどを出展したフランスベッド㈱

日本でもなじみの深いブランド『ユーロスパン』のブースも人気
家具・インテリア情報
更新情報
アーカイブ(過去記事)