家具・インテリア情報 企業情報

イケアが初の東京・都心型店舗「IKEA原宿」を4月にオープン



イケア・ジャパン㈱(本社:千葉県船橋市、社長:ヘレン・フォン・ライス氏)は、2018年11月に出店計画を発表していた、原宿の都心型店舗を4月25日(土)にオープンさせる。また、店舗名を『IKEA原宿』に決定したと発表した。

この『IKEA原宿』は、これまでどちらかといえば郊外型の大型店舗での出店が多かった同社による、初の東京都心型店舗として注目されている。店舗が入るのはNTT都市開発㈱(本社:東京都千代田区、社長:中川裕氏)が開発を手掛けた原宿駅前プロジェクトにより誕生する複合施設「WITH HARAJUK」内で、JR原宿駅から徒歩1分という好立地にある。

『IKEA原宿』のオープンに際して、同社のヘレン・フォン・ライス社長は「東京都心部での出店を通し、より多くの方々にイケアを体験していただけることを大変うれしく思います。よりサステナブルで快適な暮らしを皆さまに楽しんでいただくため、手頃な価格の商品と日々の暮らしのお悩みやニーズにお応えするソリューションを、IKEA原宿にてお届けすることを楽しみにしております」とコメントしている。

IKEA原宿
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 内
総面積:約2,500㎡
オープン日:4月25日(土)

家具・インテリア情報
更新情報
アーカイブ(過去記事)