家具・インテリア情報 商品

2018年新作学習デスク特集-くろがね



木目調カントリースタイルの「Cute Girl Classic」
ハイタイプとロータイプがある

ダーク木目にエッジを効かせた「COOL BOY Classic」
2017年6月13日(火)14日(水)の2日間、大阪にて主要学習デスクメーカーの新作発表が開催された。

株式会社くろがね工作所(本社:大阪市西区、社長:神足泰弘氏)は、京セラドーム大阪のスカイホールを使用して新作の商談会を開催した。

好評のカラータイプシリーズには新色が追加された。女の子向けの「Cute Girl(キュートガール)」シリーズは、従来のパープルメタリックとピンクメタリックに加えて、新たにホワイトメタリックの新色を投入。男の子向けの「COOL BOY(クールボーイ)」はブルー色をより濃い色合いとし、同社で人気の「かわるんラック」をアイテム追加した。「キュートガール」と「クールボーイ」ともに派手さを嫌う人に向けて木目調デスクの「Cute Girl Classic」と「COOL BOY Classic」を新たにラインナップしている。

新シリーズ「CAFENA(カフェナ)」はカフェスタイルのインテリアデスクをコンセプトにした組み替えデスク。ホワイトとブラウンの2色で、デスク幅は1000mmと1250mmの2サイズが揃う。機能面ではラックの一部をワンタッチで回転できる新機能が注目を集めていた。

これまでの「Lineare(リニア)」や「Shelde(シェルデ)」、「STANDARD(スタンダード)」などのシリーズは継続販売されている。「シェルデ」は書棚をデスクと同じ高さに揃えてデスク面の拡張にも使えるようになっている。

今年創業90周年を迎える同社は、「90周年記念オリジナルデスク」としてコストダウンした5モデルを限定販売する。カタログ製品の機能などを一部制限しているものだが、価格は25%オフ程度にまで抑えられていて、お買い得モデルになっている。まとめ買いにのみ対応し、本数限定。

新シリーズ「CAFENA」は文字通りお洒落なカフェスタイルのデスク

ラックをワンタッチで回転できる新機能

限定販売の「90周年記念オリジナルデスク」
家具・インテリア情報
更新情報
アーカイブ(過去記事)